週刊ノマドくん

2013-01



カフェでPCいじってノマドとか言ってる青二才どもへ

そんなもんただのカフェワーカーじゃないか

ほんもんのノマドってのはこうなんじゃ!!


FC2おしゃ

難易度1:おしゃカフェノマド
ありがちなやつ。
仕事効率70%


fc2電車

難易度2:在来線ノマド
新幹線はありがちだけど、在来線に揺られながら仕事し、思いつきでふと下車してみる。それでこそ自由気ままなノマドや!(^_^)
仕事効率60%


fc2新宿

難易度3:都会雑踏ノマド
開始時刻までに仕事場を確保できず、新宿東口の花壇に腰掛けて仕事開始。場所を問わず仕事できてこそノマドや!(^_^)
仕事効率50%


fc2神社

難易度4:神社ノマド
京都の神社でお参りしてたら緊急の仕事依頼。長い参道を下ってる時間はなく、しかも雨だったので神社の軒先を借りて仕事。いつでもどこでも仕事を受けられてこそノマドや!(こちらは仕事終了後に撮影したちょいヤラセ写真です)
仕事効率60%


fc2バス

難易度5:市バスノマド
京都のバスでタブレットを置き忘れてしまい、営業所へ取りに行くため仕事しながらバス移動。さすがに振動がキツい!^^;
仕事効率20%


申し遅れました。わたくしこの道10年、ノマドスタイルでライター/翻訳者として一家4人+1匹の家計を支えつつ、一見ノマドとは無縁のように思える住宅ローンに激しく追われながらも放浪と仕事の融和を図ってきた者です。

正直、「ノマド」なる言葉がメジャーになるずっと前から、普通の携帯を介してダイアルアップ接続でネットにつなぐしかなかった頃からこの形態でやってきた者としましては、後から来た“はやり言葉”で自分のスタイルを表現することに抵抗を感じていました。

ですが、そこはちょっと乗っかってみることにしまして、ノマド(と書きつつまだ違和感を捨てきれません)ライフの魅力や問題点と課題、その実像について論じ、紹介していきたいと思います。

カフェでお仕事されている方を小バカにしたようなタイトルにしてしまい、大変申し訳ございません。第1回のツカミということで平にご容赦いただければ幸いですm(--)m

ご応援ください!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


 | ホーム | 

 

プロフィール

せーらむ

Author:せーらむ
ノマド歴10年。世を流れさすらうスタイルで住宅ローンに激しく追われながらも放浪と仕事の融和を図るフリーライター/翻訳者です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

旅ポケドットコム

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

