週刊ノマドくん

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純一ったまま栄一郎ったあと連太郎った初夏の思い出 ~ ノマドツアー北陸編

夕方名古屋を出発して高山へ向かう。宿はまだとっていない。岐阜駅で電車を乗り継ぐ間に「るるぶ」ってみるも、いい感じの宿が見つからない。いっそ目的地を変えようかと乗り換えアプリで調べてみると、22時ごろ金沢に着く特急列車があった。高山ノマドは3年前にやったけど金沢は初。迷わずSUICAを清算して特急券を購入した。

翌朝仕事をこなしてから散策開始。金沢城公園をぶらついたあと、隣接する兼六園で報酬振込みの手配を忘れていたことを思い出す。もちろんPCは携帯している。せっかくなので茶屋でお抹茶(冷)をいただきながら手配した。

兼六園

イタリアンとスタバ、そしてホテルに戻って仕事をした翌朝気づいた。替えの靴下がない!ノーソックスには慣れてないけど仕方ない、純一スタイルでいこう。すぐコンビニで買えばいいさ。

純一

甘かった。まだ早いせいもあり、金沢駅で靴下を売ってそうな店は見当たらず(ひょっとしてキオスクで売ってたかな?)そのまま東尋坊へ向かう。その後もコンビニなどなく、結局純一のまま(船越)栄一郎るはめに。※仕事はしてません

東尋坊

東尋坊は上からもいいけど下から遊覧船で見るのもおすすめですよ(^_^)b ※仕事はしてません

東尋坊ふね

ようやく靴下を買えたのは三国駅というところ。温泉があるというので、ぬめぬめになった足を洗いに行く。平日昼はだいたいそうだが、じいさんばかりでルーキー気分を味わえた。

三国温泉

昼仕事できなかったので、福井駅でノマドスポットを探す。路面電車でぶらついてから21時過ぎに探し始めたが何もない!スタバどころかファミレスも見当たらない。仕方なく居酒屋に入ってみる。仕事なので飲まない。というか飲めない。さすがに居酒屋ノマドは初だったが、個室席で意外と集中できた。

居酒屋ノマド

今回の反省点
がっつり観光しすぎて仕事時間をいまいち確保できなかった(^_^;

純一ダコ

純一ダコができました


ご応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

"まじくだらねぇし"の方に以前コメントした者です。なんと!福井にいらしてましたか!私はゆあぽーとの近所で在宅翻訳やっとります。そう、福井で栄えているところは駅周辺ではなくて駅前はちょっと残念なんです。でもそんなこと関係なく仕事場確保できてよかったです。

Re: Re: タイトルなし

> はなさん こんにちはーこちらでもありがとうございます。遅くなりすみません^_^; なんと!ゆあぽーとの辺りですか。のどかなところでしたね~では東尋坊なんてしょっちゅう行けそうですね。繁華街は別なんですかー無意味に路面電車に乗ったりしんたんですけどわかりませんでした。下調べしてまた行きたいと思います (^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nomadworkerssuck.blog.fc2.com/tb.php/10-804af231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

せーらむ

Author:せーらむ
ノマド歴10年。世を流れさすらうスタイルで住宅ローンに激しく追われながらも放浪と仕事の融和を図るフリーライター/翻訳者です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

旅ポケドットコム

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。