週刊ノマドくん

2017-08

スポンサーサイト


クルマdeノマド実験withビーグル犬

クルマってごく一般的なファミリーカーでも相当なお値段なんですけど、近所へ買い物や外食に出掛けてたまに遠出するくらいで、果たして元をとれるんでしょうか?根がセコいもので、ついついそんなことを考えてしまうわけです。

そこで以前から計画していたのが、クルマを「移動オフィス」として使うこと。机はどうしよう?どこに停めて仕事する?PCの電源はもつのか?夜の照明は?着々と準備を進めたものの、やってみないことには分かりません。というわけで世間がゴールデンウィークに入る前に、試験的に実行してみました。愛犬ベックを連れて (^_^)

寝袋、電池式の照明、シガーソケット充電器(ACコンバーター)、窓に付ける目隠し、ついでにバーベキューセットなど、モノの準備は万端だったのですが、行き先も停車場所も期間も無計画。

こう言うと「風の向くまま」的なワイルドさをアピールしているように思われるかもしれませんが、僕はある程度計画しといた方が効率的だと分かりながらも、計画を立てるのが面倒だったりその時間がないがゆえのガチ無計画なんです^^;

確かにワクワク感はありますけど非効率ですよね。買っておいた「車中泊ガイド」、「キャンプ場ガイド」でその都度調べることになりました。


1日目:群馬の道の駅
群馬車内 360
意外と快適に仕事できました♪


2日目:新潟のSA
新潟ベッド 360
ベッドメーキングも板についてきました(^_^)


3日目:長野のSA
姨捨夜景 360
千曲川を見おろすヒルズに負けない夜景付きのオフィス!


4日目:誰もいない山梨のキャンプ場
20130422 焼き肉ベック 360
昼はベックとバーベキュー(^_^)


夜テント 360
夜は忙しさで怖さを忘れて仕事。。


5日目:引き続き貸し切り状態のキャンプ場
20130422 ぐったりベック 360
早朝から昼過ぎまで青空翻訳。液晶見にくいけど^^;


疲れもなく、お金も大してかからないのでまだまだ続けられたんですけど、今回は実験だしこの辺で勘弁しときました。

結果として実験は大成功。シガーソケット充電でPCその他の電源は思いのほか回復しましたし、作業スペースも十分。車で寝ても全然疲れません。だって普段、忙しいと毎日イスで寝てますからね(^_^) 移動オフィスノマドで全国制覇を目指したいと思います。


そしてベック様にもご満足いただけたようです。
ナウマン犬 360


ご応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nomadworkerssuck.blog.fc2.com/tb.php/7-f88e3a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

せーらむ

Author:せーらむ
ノマド歴10年。世を流れさすらうスタイルで住宅ローンに激しく追われながらも放浪と仕事の融和を図るフリーライター/翻訳者です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

旅ポケドットコム

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

