週刊ノマドくん

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40にもなって忙しいアピールなんてダセーから

元阪神のアニキこと金本選手は1766試合という連続出場記録を持っているが、その日24時間のうちに少しでも仕事をすれば試合に出場したとみなされるなら、僕の連続出場記録はそんなもんじゃ到底収まらない。もちろんわざわざ数えてないけど、実家に帰ろうがディズニーランドへ行こうがグアムへ飛ぼうが、仕事をしなかった日というのは記憶にない。しかも監督の温情采配もなければ、記録を継続するために形の上だけ仕事をしたということもない。すべてガチ仕事である。

だから何だ?毎日仕事してるから何だ?1日も休めないほど忙しいから何だ?お前は40にもなってそんなアピールをしたいのか?いや違う。断じて違う。それが証拠にこんな記録はストップさせてやろう。ちょうどいい、この夏は家族と義父母を連れて(犬はお留守番)車で北海道へ行くんだ。ツアコン兼ドライバーの僕は仕事なんてやってる場合じゃない。きっと記録は途絶えるだろう。

まずは義父母を乗せるツアー出発点の会津へ。数日後納期の仕事がまだ終わらない。まあいいさ、ホテルでちょちょっとやって片付けてしまおう。

ツアー1日目:会津 → 盛岡
着いてみるとたまたま御所湖花火大会の開催日。やっぱ僕もってる!温泉に浸かって花火を見て冷麺を食べて、ツアー客5人が寝た後にホテルのロビーで仕事を始めた。フロントの人は僕のコーナーだけ照明を残してくれた。いいホテルや(^_^)
御所湖 blog

ツアー2日目:盛岡 → 函館
フェリーで海峡を渡り、函館山ロープウェイへ向かうもあいにくの濃霧。結局山には登らず、中途半端な高さから夜景というか夕景を見るにとどまった。やっぱもってない(-_-)まだ仕事が終わってなかったのでいい感じのロビーへ。でも12時を回るころ問答無用で照明を落とされてしまった。。
ロビー blog

ツアー3日目:函館 → 小樽・札幌
納品日ということでPC片手に訪れたことのある小樽・札幌を案内。さあ明日からは観光に打ち込むぞ!
海鮮丼

ツアー4日目:札幌 → 旭川・美瑛
ホテルを出ようとしたところで携帯が鳴る。仕事を断ったはずが連絡ミスで伝わっていなかった!妻に運転を任せて助手席で仕事。北海道の道ってまっすぐだけど下道はデコボコ。揺れを感知するたびにPCがロックして仕事しづらかった。
long road blog

とはいえ旭山動物園に着くまでに仕事を終わらせ、美瑛のパッチワーク感を満喫できた。天気いまいちだけど。自分、曇り男なもんで(^_^;
富良野 blog

ツアー5日目:富良野 → 洞爺湖
この朝はもともと仕事を入れていたので、早めにラベンダー畑を訪れて農場内のカフェで翻訳。最高の仕事場や!
ラベンダー仕事 blog

ツアー6日目:洞爺湖 → 平泉
北海道を離れつつ、津軽海峡で仕事。青森まで3時間半、はりきって翻訳するぞ!
フェリー blog

青森では1年前ひとり翻訳旅で訪れたお気に入りのスポットを、家族を連れて再訪した。今後「下見」を口実にますます自由に旅できるというわけ(^_^)
アスパム blog

ツアー7日目:平泉 → 会津
会津に戻ってから、もともと入れてあった仕事。

あれっ??記録が途絶えてない...
こうなったら連続出場を生涯キープし続けますか(^_^)

キツネ blog


ご応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nomadworkerssuck.blog.fc2.com/tb.php/8-26bd3780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

せーらむ

Author:せーらむ
ノマド歴10年。世を流れさすらうスタイルで住宅ローンに激しく追われながらも放浪と仕事の融和を図るフリーライター/翻訳者です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

旅ポケドットコム

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。